SSブログ

明日は軽トラ市 [田舎暮らし]

_DSF5926-down.jpg


明日は恒例の軽トラ市。いつもの出品ばかりじゃつまらないので、今回は豆盆栽の素材用にイタヤカエデ、ナラ、イチョウの今年発芽した苗木と、今年挿し木したイチジク4鉢も出すことにした。

毎日世話しているイチジクは、数百円で売るのは忍びないけど、あまり手元にたくさんあってもしょうがないので、欲しい人がいるならと思っている。

_DSF5925-down.jpg


軽トラ市では草花系はけっこう買う人がいるけど、山に行けばいくらでもとって来られるものを買う人がいるのかはちょっと疑問。だけど話のネタになればそれはそれで面白いかも。来年には自分で作った豆盆栽もいくつか出せればと思っているけど、現実的にはちょっと難しいかな?

_DSF5927-down.jpg


自分的に今回の目玉は、イチョウとナラの苗についた殻。ギンナンとどんぐりだけど、こうして実から芽が出ているのを見ると、けっこう良いかなと思っている。

全部の苗についているわけじゃないけど、5〜6本の苗は殻付きで出しているので、これがどんな反応かもちょっと興味のあるところ。まっ、過去の人出を振り返れば、全く反応なしってのも十分に考えられるというか、そちらが濃厚だけど。(^^;

_DSF5928-down.jpg


最近は歳を取ったというにはまだ早い気がするけど、10年先をイメージするのが難しい自分がいて、草木のように数年単位、10年単位で考えなければいけない趣味は、ちょっと戸惑うことばかり。でも思い入れるものが何もないよりはずっと良い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。