SSブログ

秋晴れ [田舎暮らし]

_DSF5934-down.jpg

KOMURA− 80mm/f1.8(M42)三共光機

ニラの花


昨日今日と秋晴れが続く。朝晩はすっかり肌寒くなり、もう秋の気配というより、もう直ぐ冬が来るって気分が強い。気がつけばもう舞茸シーズン。今年は一度も山に入っていなくて、夏のキノコも秋のキノコもひとつも見ていない。

今日はできたら少し離れたところに夏の終わりのキノコを見に行ってみようと思うけど、昨日の軽トラ市で包丁研ぎが終わらずに持ち帰ったものが4本あるので、遊びに行く時間が取れるか?

それに今月中が高い峠に行くにはギリギリ。こちらは自分の体の具合を考えると、そろそろ無理なのかもしれないと思うようになった。かなり寂しいけど、現実は受け入れないといけない。代わりにもう少し無理のない峠には行ってみよう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

苗木は全て無くなりましたか
今年は去年の9月と比べて最低気温が20℃以下最高気温が30℃以下になりません
天気の良い日は2階は夜エヤコンを使います
台風12号は他国に行くようですが11号の時は通過後少し気温が下がったので今回は希望が持てません
庭には赤とんぼが飛んでいるのに秋は遠いようです。
by micro (2022-09-12 11:17) 

川越

> microさま
苗木は1本も売れませんでした。というか、持っていったものは道具を含めて何も売れませんでした。まだまだ来る人が少なくて、物を売るには今しばらく月日が必要のようです。

こちらも数日前に赤トンボが大量に飛び始めていましたが、今日はどこへ行ったのか全然見えません。毎年のことですが、面白いものです。

今年の秋は遅いですか?こちらは冬が早そうな気がしていますが、実際はどうなるか?まさに神のみぞ知るですね。あまり早く冬が来ては困るのですが、ここは秋が短いのでこの季節になると気持ちがちょっとざわつきます。
by 川越 (2022-09-12 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。