SSブログ

いよいよ雪の予報が出た! [田舎暮らし]

DSC_1035-down.jpg


いよいよ雪の予報が出てしまった。まだ1週間先だけど、このまま降り続けるなんてことにならないことを祈るばかり。

そんな冬前の週末、明日は東京から昔の自転車仲間が来てくれることになった。こんな時期なんでゆっくり走ることはできないし、自分の足の方も今年は全く走っていないと言っていいくらいなので、30キロも走ると足がつり始める。

とりあえずは昼間くらいから夕方まで4時間程度のコースをいくつか見繕ってみたけど、獲得標高はやっぱり1400mくらいになってしまう。でも雨の予報がずれてくれるようだし、のんびりお喋りしながら今年最後のサイクリングが楽しめればと思う。

これが終われば大慌てで山から薪を切り出してこなければ。今年はまだいつもの1/3くらいしか集まっていないので、結構焦り気味、真面目に働けってことだよなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

12月1日には最低気温が1℃と予報されています
昨年まで灯油の配達を頼んでいたのですが、今年からセルフに変えたので出来ないと連絡が有りました
免許証は返納しているので頭を抱えています。
by micro (2022-11-25 17:28) 

川越

>microさま
えっ、配達してくれるところがないんですか?こちらではおばあちゃんの一人暮らしとかも普通にあるので、配達なしはあり得ません。農協もやってくれるし。
こちらも1日から雪の予報が出ました。例年初雪は11月なんですけど、今年は遅いといえば遅いですが、もうすこし積もらないでいてくれるとありがたいんですけどね。
by 川越 (2022-11-25 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。