SSブログ

日が射した [田舎暮らし]

L9992159-down.jpg


22日の冬至を過ぎたとはいえ、雪雲に覆われた空の下で朝は遅いのがここの生活。ところが今朝は山の上に日が上るとすぐに日が射してきた。明日はまた大雪の予報だけど、こんな儲けの1日はありがたい。とはいえ、午後まで晴れ間が保つかな?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

黒顔羊

こんにちは、黒顔羊と申します。
私のデジタル写真ブログにご訪問いただき、どうもありがとうございました。
今日のお写真、まさしく初冬ならでは、って印象です。
冬至は過ぎましたが、一年で一番光がかよわくなる季節・・・
真夏の強いコントラストの写真とは正反対、緩いコントラストが印象的です。
新潟にお住まいですか・・・今年は早々と大雪になってしまい大変ですね。
愛知県はめったに雪が降らないので、スタッドレスタイヤを持っていません。
雪がふったらヒキコモリになるしかないです。(-_-;)
それではこれからもよろしくお願い致します。^^
by 黒顔羊 (2022-12-30 20:59) 

川越

>黒顔羊さま
早々にありがとうございます。写真は好きなんですが、いつになっても上手くなりません。(^^;
新潟の豪雪地帯へは2014年に移住しましたが、豪雪地帯ということが全然わからないままの移住だったので(しかも10月!)、いきなりの数メートルの積雪に、雪国ってのはこういうことなのかとしみじみ理解しました。
今年は今のところは小雪で楽をしていますが、正月からは例年程度の雪になるようです。スタッドレスタイヤを持っていないと言うのは、伊樹前の生活を顧みれば至極納得です。

これからよろしくお願いいたします。(^^)/
by 川越 (2022-12-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。