SSブログ

今年も一年ありがとうございました [田舎暮らし]

_DSF6459-down.jpg


特に目立って引きつけるものもないこのブログに、今年も一年のお付き合い、ありがとうございました。大雪の予報もこの地では全く見当外れで、12月はだいぶ楽をさせてもらいましたが、年が明けたら大雪の予報もあるのでどうなるか?

温暖化が叫ばれてco2削減などと言われますが、二酸化炭素が無くなったら生物はことごとく死滅するしかなくなりますし、温暖化は農産物を作りやすくなるメリットもあるはず。それに雪も少なくなって嬉しいんですけどね。

ともあれ、来年はもう少し世の中が良いほうに進んでくれることを願うばかりです。なんてことを言いましたが、また次の年も変わりなくお付き合いいただければ嬉しいです。

今年一年、本当にありがとうございました。皆様も良いお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

地方都市に住んでいるので山とは多少関係が有りますが、毎回記事を楽しんでいます
子供の頃、冬は山夏は川の生活でした
来年も楽しい記事をお願いします。
(温泉大好きです)
by micro (2022-12-31 17:31) 

川越

>microさま
毎回コンスタントにコメントを頂いて、ほんとにありがとうございます。おまけに楽しんでいるなんて言われると、俄然やる気が出ます。

自然の中で田舎暮らし、良いですよね。私は海育ちなので山に憧れました。そのせいか、今は毎日を山と共に暮らしている気がします。

もちろん川にも憧れがあり、実を言えば田舎暮らしでやりたかったことの一つに、その日の夕食のおかずを近くの川で釣ってくることでした。

残念ながら身近な川には渓流魚がいないので(ハヤはいるんですが)、その夢は実現しませんでしたが、ときどき少し離れた川で釣ってきておかずにすることはできました。

海で貝や蟹をとったり、魚を釣ったりするのも楽しいですけど、川はまた違った楽しみのような気がします。そもそも川の釣りは移動しながら、海の釣りはあまり移動しない釣りなので、その違いもあるかもしれません。

でも、子供の頃のフナ釣りは移動しなかったか。これも思い込みの部分が大きいかもしれません。ともあれ、来年もよろしくお願いいたします。
by 川越 (2022-12-31 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。