SSブログ

予行練習 [サイクリング]

DSC_1272-down.jpg


昨日は相棒が休みだったので、今週末のサイクリングイベントの予報練習として、全コースを走ってきた。ただ相棒は何か餌がないと頑張れないので、コース途中にあるアイスクリーム屋さん、「ピオーネ」に立ち寄った。

DSC_1276-down.jpg


土市駅近くにあるとても小さくて目立たないジェラート屋さんだけど、休日には黒山の人だかりでとても立ち寄る気にはなれない。だけど昨日は平日ということでゆったりできた。それでも途切れることなくお客様が来ているので、やはり地元でも人気なのだろう。

ジェラートの種類は10種類くらいだけど、とても美味しくて満足。ついコーヒーフロートも飲んでしまったけど、こちらも美味しかった。

コース全体を実際に走ったのは初めてだったけど、なんとか時間内には走りきることができそうで一安心。私もいつもは30キロで足がつり始めるところ、50キロくらいまでは普通に走ることができたので、ちょっと自信がなくなりかけていたけどどうやら一安心。

走った距離は71キロ、獲得標高は1,497mでちょっときついけど、レースじゃないのでのんびりエイドステーションで飲み食いしながら走れば楽しく走れそうだ。

相棒も意外と問題なさそうで、最後の激坂はキツそうだったけど、完走は心配なし。あとは天候が気になるけど、これは気にしてもしょうがないので晴れを願うばかり。

DSC_1277-down.jpg

ピオーネの最寄駅「土市」前。屋根にあるのは大きなふくろう。ちょっとシュール

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

やっ

近くにそんなお店があったなんてっ!
今度食べに行きます。
by やっ (2023-10-18 13:10) 

川越

>やっさん
小さなお店ですけど、暑い季節には良いですね。来年は一緒に行きましょうか?(^^)/
by 川越 (2023-10-18 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。