SSブログ

東北旅行へ [国内旅行]

L9997255-down.jpg


10日から13日にかけて、恒例の秋の旅行として秋田、青森、宮城に3泊して、秋田の乳頭温泉、八戸の港でヒラメの漬け丼ほかお魚三昧、宮城の湯浜温泉でのんびり、と相棒と二人で露天風呂と食い倒れの予定です。

スナップが撮れるかわかりませんが、一応はライカも持っていきますので、帰ったらまたアップできたらと思います。天気に恵まれると良いのですが、台風がきているのがちょっと気になるところ。でもまあ、二人とも晴れ男、晴れ女なので大丈夫でしょう。行って来ます。(^^)/
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

上海狂人

どうぞお楽しみください。
秋田、青森は行ってみたいので楽しみにしております。

昨日、かみさんが行ってみたいと言うので松之山温泉に行ってみました。例のポイントに行く途中なので迷わず行けました。途中のマツオという蕎麦屋で昼飯に天ぷらそばを頂きましたが、これも美味しかった。
by 上海狂人 (2023-10-10 09:11) 

川越

>上海狂人さま
昨夜は乳頭温泉でしたが、少しぬるめですが良い温泉でした。私たちが予約したのは3週間ほど前でしたが、みなさん春には予約をしないと取れないということで、「ラッキーだ」と言ってました。今日はこれから八戸まで移動です。毎日移動が多いので相棒が大変ですが、楽しんでます。(^^)/
まつおはだいぶ待たされましたか?結構人気です。松之山温泉はちょっと熱すぎて私たちは苦手ですが、すごく効くと聞きます。
by 川越 (2023-10-11 08:08) 

上海狂人

ワタシは熱い湯が好きなので良かったですが、かみさんはぬるいのが好きなので、外湯でゆっくりつかっていたようです。ぬるい湯だと先日行った栃尾又温泉のラジウム温泉が35度くらいで1時間くらいゆっくり浸かれるので良かったですね。
マツオはそれほど混んでいませんでした。13;30くらいと少し時間外したのも良かったのでしょうね。その近くにも、もう1軒あったので次回いってみます。
by 上海狂人 (2023-10-11 09:41) 

川越

>上海狂人さま
奥様と好みが違うと大変かもしれませんね。うちの場合は好みが一緒なので運がいいです。
お蕎麦屋さんは評判の良いお店がいくつかあるんですが、私は全然わからないので申し訳ないです。(^^;
by 川越 (2023-10-13 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。