SSブログ

充電式LEDランタン [アウトドア]

_DSF8032-down.jpg


ここのところブログネタがアウトドア系に集中しているけど、クリスマスも近いので自分への今年のご褒美でいろいろ買ってしまった。

今回はBeszing LEDランタンで、私たちの場合は旅行でもランプの宿や露天温泉なども多いので、キャンプなどのアウトドアに限らず使い道は多い。

このランタン、電球色は暖色系、ブルー系、白色系の3種類が選べて、輝度記憶搭載、無段階調光、5200mAhのUSB充電式でフル充電で255時間以上連続使用できる。おまけにマグネット付きとなかなか優秀。値段も2,000円台前半だったので、自分にも無理がなくて嬉しい。

_DSF8031-down.jpg


重量はちょっと重く感じたけど、計ってみると220gしかなかった。旅行に行くとスマホの充電も気になるけど、5200mAhあれば二人で充電できるのでこれもメリット。明るさの表示はなかったけど暗闇で使う分には十分。サイズは小さめの夏蜜柑くらいで小型すぎない。

逆に言えば軽量コンパクト路線ではないが、山小屋やランプの宿で室内を広めに照らしたり、夜の露天で行灯の代わりにしたりできる。もちろん暗闇で歩くにも広く照らしてくれるので安心だ。懐中電灯のように遠くを明るく照らすことはできないけど、使いようによってはこちらの方が出番は多いような気もしている。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

我が家の奥方様はアウトドアがだめで、いい景色を観ながらのカップラーメンなんて絶対だめだというタイプ。
テント泊もだめなので、川越さんのところが羨ましいです。
by minton (2023-12-06 15:52) 

川越

>mintonさま
そうなんですか、よく奥様と一緒に山歩きをしているので、アウトドアは大丈夫なのかと思っていました。女性の場合はいろいろ気になってしまうことがあるので、キャンプなどは結構敷居が高い場合もありますよね。でも外でラーメンもダメとなるとかなり手強いですね。

うちの場合は虫がダメなんで、最初はけっこう抵抗がありましたが、山菜採りやキノコ狩りで食い意地につけこんでうまくやりました。でも今でも虫は苦手なようで、ときどき嬌声をあげています。(^^)
by 川越 (2023-12-06 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。