SSブログ

足慣らし [サイクリング]

DSC_1165のコピー-down.jpg


木曜は相棒が休みだったし、久しぶりの快晴だったので、サイクリングイベントのための足慣らしとして軽く走ることにした。一応の目的地は家から10キロほどのところにある星峠。休日になると何台も車が止めてあるほどの人気スポットだけど、流石に平日にはグッと人も車も少ない。というかほとんどいない。

相棒のバイクは前回走った時に調子が良かったのでそのままの状態。とにかくバイクに慣れて走ることに慣れてもらうのが目的だから、スピードは関係なし。ということで、ゼンマイやワラビ、三つ葉、山葵などを採りながらのサイクリング。

DSC_1167-down.jpg


写真だと山並みが見えないけど、星峠を過ぎるとたぶん群馬方面の高い山並みが見えて良い感じ。相棒も軽いギアに慣れて来たのか、時々油断すると追い抜かれそうになる。そういう遊びができる程度には余裕があるのだろう。

昼過ぎに出て夕方までには帰って来たので走行距離は25キロ程度、獲得標高は約380mだけど、まあまあの坂なので良い練習になったんじゃないだろうか。自分も前回走ったのはもうずいぶん前のことで、久しぶりに足を回して来た。もう少し定期的に乗らないといけないけど、春はどうも時間がない。

04月20日・星峠.jpeg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行