SSブログ

アルミクッカーを入手 [アウトドア]

alpot_fire1.jpg


今に始まったわけじゃないけど、ここのところアウトドアに興味が向いている。サイクリングももちろんアウトドアだけど、やっぱりキャンプが楽しい。幸い相棒も虫が苦手ではあるけど、キャンプが好きなので一緒に楽しめるってのも大きい。

実は先日ヤフオクで手持ちの刃物や砥石がいくつか売れたこともあって、前々から欲しくてなかなか手が出せなかったアルミクッカー(正式名称はALMIPOT)を手に入れた。価格的には3,700円で決して手が出なかったわけじゃないけど、アルミクッカーはいくつか持っているので新たなものを手に入れるのには躊躇していた。

alpot_bodyonhandle.jpg

でもこのクッカー、アルミが少し肉厚で飯ごうとしてちょうど一合の米が炊けるサイズ。冬になって山仕事が増えた時にちょっとご飯を炊いたり、ラーメンを作ったりにちょうどいい。ツルがあるので焚き火にもかけられるし、外すこともできる。上蓋の取っ手も端につけられて火に炙られることも少ない。小さなことだけど、案外こういうところで購買欲が刺激される。

来月にはこれを持ってまたキャンプに行ってみようと思っている。実はこれ以外にも幾つかキャンプに使える道具を新たに購入したものがあるけど、それはまたおいおい出していきます。

※写真はこのクッカーを販売している、ハイカーズ デポのHP(https://hikersdepot.jp)から拝借してます。
nice!(0)  コメント(4)