SSブログ

相棒と麦麦ベーカリーへ [サイクリング]

DSC_0576-down.jpg


今日は相棒が休みになったので、二人で隣町の柏崎にあるパン屋さんまでサイクリング。以前行ったら休みだったことがあるので、今回はちゃんと定休日を調べて出発。あたりには何も食べるところがないので、ここで休みだと結構きついのだ。

と言っても距離はそれほどなくて片道20キロ程度。行きはほとんど下りで楽だけど、帰りはずっと登り返しになるので、いくのは結構勇気が必要なパン屋さん。でもパンは美味しいのが魅力。

ところが店に前に行くと何か変、「ガーン!」定休日だって。でもネットで調べたら定休日は火曜日となっていたのに。仕方なく戻ってきたけど、今日は同じ道を戻るのは面白くないので、ぐるっと別の道を帰ることにした。

ところが相棒が嫌いな長いトンネルを迂回しようと入った山道が結構な上り坂。距離は700mで短いけど、標高123mから338mまで上がる劇坂がある(下の地図の中央の突起部分)。平均で15%強、最大31.4%もある。自分としては後半にあった坂がきついと思っていたけど、相棒はここが一番キツかったらしい。

パン屋へ.jpeg


おまけに道を間違えてせっかくトンネルを避けようとしたのに、トンネルの前に出てしまった。まっ、この暑さの中トンネルのひんやりとした空気は気持ちが良かったから良いんだけど。

DSC_0575-down.jpg


途中に吊り橋があったので、相棒と記念撮影。相棒ははしゃいでいるけど、最近私は平衡感覚が鈍っているようでちょっと不安もあったけど、相棒が楽しそうなのを見るのは嬉しい。今日は距離38キロで、標高差は753m でした。距離の割に結構な上りだったなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行