SSブログ

大厳寺高原へ足慣らし [サイクリング]

DSC_0493-down.jpg


今日は休みなので1日うちにいるのもつまらないと、昼ごはんを食べてからうちから16キロの大厳寺高原へ行ってみた。前に行ったのは2016年の5月25日。このときはまだロードに乗って行ったので一番軽いギアでも39×25だった。ブログの記事を読むとキツかったようで、ずっと一番軽いギアで走ったと書いてある。

でも一番軽くてもロードのギアだからけっこう重い。今日のギアはクロカンなので1対1の軽さ。それでも途中で2度休息を入れて1時間45分もかかってしまった。とにかく筋力がないのでペダルが重くて仕方がない。

DSC_0491-down.jpg


それでもせっかくなので、10年前の大地震で崩れてしまい、それ以来通行止めとなっている林道の崩れた部分を見てきた。この道が通れれば長野県栄村との県境になる深坂峠まですぐなのに、今では大きく迂回しなければ行くことができない。深坂峠からの景観は素晴らしいので、友達もぜひ連れて行きたい。

というのも、もしかしたら9月中には東京時代の練習仲間が、サーベロのグラベルロード でわざわざサイクリングに来るかもしれない。一番走れていたときにも敵わなかった相手なので、こちらに来てから全く乗っていないデブ状態ではサイクリングに行っても楽しんでもらえない。あと3ヶ月でできる範囲で踏めるようになっておきたい。時間を見つけてというよりも、やる気に鞭打って頑張ろう。

TA 42×26 レジナ ロー26T
SOYO  清澄タイヤ
nice!(0)  コメント(0)